iPhone 4S

1週間くらい前,友人に頼んでたiPhone 4S(SIMロックフリー)を受け取り,
先日ドコモショップマイクロSIMを入手して,ドコモ回線iPhoneが実現できました.
数日使った感じからいくとこれまで使ってたiPhone 3GSより圏外となる場所が
少なく通信が安定しているような気がします*1
iPhone + docomo

これまで使ってたポータブルwifiルータ(BF-01B)の契約をそのまま移したのでiPhoneなのに音声通話ができないことにw
解約してXi契約にしたかったのですが,データ通信プランを2年契約してて解約金が発生するのでとりあえず継続しました.
電話はできないですが問題なく使えています.
デザリングも追加料金無しで可能なので(これはXiも一緒)ポータブルwifiルータは文鎮と化しました.
スマートフォンとwifiルータ

とりあえず3GSから4Sの乗り換えだったのでサクサク動いて快適です.
今夏くらいにLTE対応のiPhone 5が噂されているのでそれはそれで楽しみですね.

*1:ソフトバンクとドコモ回線の差 or iPhone 3GSiPhone 4Sのアンテナ感度の差どちらが効いているかは不明