年始

元旦

まず初日の出を見に七里御浜に行ってきました。
雲が多くて微妙な感じでしたが、人はたくさん集まっていました。
2012初日の出前
2012年初日の出

昼前くらいに熊野速玉大社へ初詣に行きました。
昔はお参りのために長い列に並んだ記憶なかったのですが、ここ数年は並ばないとお参りできない感じです。
世界遺産に登録された影響等があるのかもしれません。
熊野速玉大社
熊野速玉大社
マイヤーレモン味の飴

熊野大橋を和歌山県側から眺めた風景です。台風12号が2011年9月頃にきた際にはこの橋がつかるくらいの川の水が増水していました。
熊野大橋

初詣後はちょっとドライブして三重県某所へ。山奥は台風の影響で大変なことになってました。
傾いた木
吊り橋が...

関東へもどる

2日に熊野市駅からワイドビュー南紀で神奈川へ戻ってきました。
お昼ご飯に松阪牛の駅弁を食べ、名古屋で新幹線に乗り換えて無事神奈川に。
熊野市駅
お昼ごはん。
箱の裏面